ブログ

 

投稿日:2021/7/18
ブログ(日々のあれこれ)

【zoomセミナーでお話させていただきました】

 

【zoomセミナーでお話させていただきました】
ガールスカウトのJMS(Japanese Mature Leaders Say)様
貴重な機会をいただき、有難うございました!
(7月17日開催)
以下JMSさまのご報告より
ワッペンでホンジュラスを救おう🦜14【第4回オンライン学習会ご参加ありがとうございました】
第4回オンライン学習会にご参加くださった方、ありがとうございました!
プンタルトさんのお話を聞いて、ホンジュラスの様子やコーヒーの作り方がとてもよくわかりました。
特に、質の高いコーヒーを作っていても収入が足りないことがあると聞いて、フェアトレードがいかに大切かを学びました。
また、高橋さんがコーヒー屋さんを始めたお話には、女性でも、一人でも、何歳からだって起業できるんだと勇気をもらいました。
後半の各団事例発表では、ワークシートだけでなく、クラフトなどの工夫を加えて、楽しい集会を行った様子が報告されました。
これから集会をされる方の参考になったと思いますし、JMS一同とても嬉しかったです。

アーカイブ