ブログ

 

投稿日:2021/3/17
中米(ホンジュラス)について

【ホンジュラス大使をお迎えして】

 

この度、アレハンドロ パルマ駐日ホンジュラス大使とモラデル カレン参事官がプンタルトに来てくださいました!
プンタルトの現状を見て頂いて、今後の展開についてもお話させていただきました。
また地元東松山のガールスカウト埼玉県第2団の3名(団委員長 磯村美穂さん)がいらしてくださり、
昨年のホンジュラスの台風災害について、ガールスカウトの活動の一環としてワッペンを購入し、
一部をホンジュラスガールスカウト団体に還元するというご報告をしてくださいました。
今後はホンジュラスについての勉強会なども企画するということで、参事官が喜んでプレゼンしてくださるとお約束してくださいました。
こうして若いお子さんたちもホンジュラスについて関心を持ってくれることは、何とも嬉しいことです。
今後もコーヒーのみならず、様々な活動でホンジュラスとの友好ができればと願っています。
今回お土産に、ホンジュラスのソールフードとも言える、タマーレスを頂きました!
トウモロコシの粉に、鶏肉、ニンジン、玉ねぎ、ひよこ豆などを入れ、バナナの皮で包んで茹でたものです。
日本在住のホンジュラス人が作ったものだそうで、本場のお味を楽しませていただきました。
 

アーカイブ